風景写真

卒業記念作品

写真:4枚 更新:07/22 学校サイト管理者

 体育館には、昭和56年度卒業生の記念制作「校歌」が掲示してあります。昭和41年~42年生まれの皆さんの作品です。一文字、一文字、心を込めて彫られています。  一方、校舎2階には「私達の郷土」と題した昭和57年度卒業生の記念作品が掲示してあります。こちらは昭和42年~43年生まれの皆さんの作品です。一つ一つ丁寧に彫り込まれたパーツを組み合わせて完成させたとても大きな作品です。

旧校舎解体工事

写真:4枚 更新:07/22 学校サイト管理者

 校長室の資料整理をしていたら、学級で撮影した「旧校舎とのお別れ」と題する写真がありました。よく見ると知った顔がちらほら、先日、数十年ぶりに会った湯南区長のNさんも写っているような?高校時代の同級生の学年のようです。今年度(令和2年度)で55歳、時の流れは早いものです。  解体工事中は立ち入り規制がされたでしょうから、なかなか見ることができない貴重な風景です。順を追って掲載します。(畑口)

新校舎落成式

写真:9枚 更新:07/22 学校サイト管理者

 昭和55(1980)年7月19日、落成式です。餅投げや、地域の踊りなどもあり随分にぎわったようです。校旗も交代です。校舎も真っ白に輝き、伸び行く湯浦中の未来を暗示しているようです。