新着
4月25日(木)7時半前後の風景です。 野球部の生徒がグラウンドで朝練をやっていました。 バドミントン部は肩の強化のための棒投げをしていました。 女子バレー部はサーブやレシーブの練習をやっていました。 北門では、校門一礼を行って登校する生徒の姿が。 それぞれの1日がスタートです。
ブログ
04/25
トップ
3年生にプリント配布予定の「進路案内」について紹介します。 熊本県内の高等学校等の特色や進路についてまとめられた冊子です。高校ごとに、募集学科、入学時の費用、教育方針、部活動、主な進路先、我が校の自慢などが掲載されています。400円での注文販売となっていますので、希望される場合、配布されたプリントに必要事項を記入し、代金を添えて申し込みください。下の写真は、昨年度のものです。
本日の校内研修で、令和6年度の校内研修テーマが決まりました。 研修テーマは以下の通りです。 研修では、子どもが「わかった」「できた」を実感できる授業とはどんな授業なのか、職員同士で意見交換をしました。下の写真は、今日の1年生理科の授業の様子です。双眼電子顕微鏡の使い方を勉強していました。初めての挑戦でみんな試行錯誤していましたが、うまく操作して見えた時「わかった」「できた」が実感できていたように感じました。毎時間「わかった」「できた」が実感できる授業を目指して、一中職員みんなで頑張ります。