フォトアルバム
アルバム一覧へ

11/8 生徒の創意工夫が集まった文化祭・学級の練習成果が光った合唱コンクール

写真:4枚 更新:2023/11/10 作成:2023/11/10 学校サイト管理者
11/8(水)、午前中に文化祭、午後に合唱コンクールを実施しました。文化祭では、まず生徒会執行部によるオープニングセレモニーを行い、吹奏楽部の演奏からステージ発表が始まりました。続いて、2年生の職場体験学習を基にした「職場体験発表」、1年生のふるさと学習を基にした「私たちの誇れるもの」が発表され、一旦休憩。その後、オーディションを突破した3年生4組による「あなたの特技見せまshow」ではそれぞれの個性あふれる特技に喝采が送られました。最後は、3年生の演劇「マイ ライフ」。体育館内のすべての人たちが、ステージに注目し、集中して観劇する様子が見られました。
給食を挟んで、午後の合唱コンクールでは、1~3年生の順に合唱が披露されました。結果は、指揮者の部、伴奏者の部、合唱の部、すべてで3年生が最優秀賞を受賞しました。
風澄み渡る晩秋の中に、生徒は、ステージ発表や作品発表等、様々な場面で輝いていました。来賓、保護者、地域の方々等、多くの方々には、ご来校、ご高覧いただきありがとうございました。