フォトアルバム
アルバム一覧へ

12/14~16 修学旅行に行ってきました!

写真:5枚 更新:2023/12/19 作成:2023/12/18 学校サイト管理者
12/14(木)~16(土)の2泊3日の旅程で、2年生42人が関西方面の修学旅行に行ってきました。まずは、新八代駅で新幹線にのり、新大阪駅へ。大阪から、バスに乗り換え、奈良市に向かい、東大寺の大仏と対面。その大きさに驚き、その興奮が冷めないうちに、京都市に入り、京都駅の地下で買い物タイム。早速たくさんのお土産を買いこむ2年生が見られました。そして、移動時間が長かった1日目は終了しました。2日目は、まず京都市内の寺院めぐり、清水寺・鹿苑寺(金閣)・慈照寺(銀閣)と有名どころを巡り、一路大阪へ。大阪では一度ホテルに荷物を置き、待望のUSJへ!自由時間(5時間)でアトラクションを楽しむ人、グッズを買い込む人。でもさすがに5時間は長かったようで、終盤は座ってのんびりする人も多く見られました。その後は、ホテルに向かい、2日目終了。3日目は、大阪散策。まずは大阪城を見学し、道頓堀で、しばし最後の班別行動となり、たこ焼きや串カツといった大阪グルメで各班ごとに昼食を楽しみました。その後、後ろ髪を引かれつつ、新大阪駅から新幹線にて帰路へ。大きなトラブルや体調を崩す人もおらず、元気に全員、新八代駅に帰ってきました。この学びと経験をまた次の活動につなげることを期待します。