日誌(カテゴリを選択すると内容を絞り込むことができます)

学校生活

第3回おひさまタイム(読み聞かせ)

おひさまの会の方による絵本の読み聞かせがありました。

おひさまの会から5名の先生方が来校されました。

1の1「ちいさいきみとおおきいぼく」

1の2「こけしのゆめ、キャベツくん」

2の1「うさぎそう、ぎんいろのライオン」

2の2「オニのサラリーマン、しょっちゅうはつらいよ、こねてのばして」

3の1「すばらしい みんななんにでもナレール!」

 

1月の生徒集会

朝の生徒集会で環境・ボランティア委員会の発表と

生徒会執行部からの1月の生活目標の発表がありました。

1月の生活目標は「猪突猛進~笑う門には福来たる~」です。

3学期始業式

3学期が始まりました。始業式では、生徒代表の言葉と

校長先生からの話がありました。

校長先生からは、「3月にどういう自分の姿になっているか。目標を

しっかり見据えること、この3学期が4月からの新年度につながって

いくことをしっかり意識して過ごしましょう。」などの話がありまし

た。

2学期終業式

12/21 表彰のあとに2学期終業式を行いました。

校長先生からは、「成長はなかなか自分ではわからないものなので

家族や友だちから評価してもらったことやほめてもらったことは素直

に受け入れることが大事」「時間はみんなに平等に与えられている。

自分を伸ばす時間をどう使うか。時間の使い方を考え、メリハリのあ

る生活をしよう。」などの話がありました。