児童・生徒会より
☆産山学園の学園生からのメッセージ~私たちの生活を見直そう!
  10月25日(木)の朝の生徒集会にて発表した
  中学部の保健・給食委員会からの発表スライドをPDFにて掲載しました。
  ぜひ、ご覧ください。(クイズの答えは、下にあります。)

  スライドはこちらから 保健・給食委員会クイズ.pdf

  保健・給食委員会

  スライド2~4枚目の解説を以下に載せます。
  スライド2:9月にしたうぶっこ健康カード、
        しっかり生活を振り返ることはできましたか?
        1週間の〇の平均を学年ごとに出し、グラフにまとめてみました。
  スライド3:7年生が青の線、8年生が赤の線、9年生が緑の線です。
        5つあった質問のなかでも、朝食や朝のはみがきは、中学部のみなさんは
        どの学年もよくできていることがわかりました。
        しかし、寝る1時間前にゲームをしないことや
            早寝をすることができていない人が多いようです。
  スライド4:早寝の時間は自分で設定するようにしていたのですが、
        11時や12時を設定している人もいました。
        それって早寝かなあ?
  
  子どもたちの生活のふり返りは、家庭での生活を見直すためのメッセージです。
  ぜひ、保護者の皆様もこのスライドをご覧いただき、
  子どもたちと一緒に、よりよい生活のための環境をつくっていきましょう!
  
  クイズの答え 第1問 2、第2問 1、第3問 2、第4問 3