新着
ブログ
04/19
学校生活の様子
今週は火曜日以降は、晴れの日が多く、そして暖かい日が続きましたね。 今週は火曜日以降、晴れの日が続き、暖かくなってきました。 今日は25℃の陽気でした。子どもたちの半袖姿も見られたほどでした。 今週は、歓迎会、全国学力・学習状況調査、町学力調査なども行われました。 そして、家庭訪問では保護素者の皆様にはお忙しい時間を調整していただき、大変お世話になりました。 週末は部活動の試合もあります。みんな頑張れ!! 来週は、授業参観、PTA総会、懇談会、部活動総会も予定されています。たくさんのご出席をお待ちしております。 1年生も学校生活に慣れ、毎日元気な声が聞こえていますよ。 月曜日、みんなが元気に登校してくれることを待っています。 今週のお世話になりました。 よい週末をお過ごしください。
ブログ
04/19
パブリック
⭐本日のメニュー:麦ごはん、タイピーエン、いわし梅の香揚げ、アスパラサラダ、牛乳 今日はふるさとくまさんデーで、熊本の郷土料理のタイピーエンが出ました。 海鮮がたっぷりのあっさりした味でした。 いわしはおかわりがたくさんありましたが、あっという間になくなりました。
ブログ
04/18
パブリック
⭐本日のメニュー:チョコナッツトースト、スパゲティーナポリタン、ポテトサラダ、牛乳 チョコナッツトーストは子どもたちも楽しみにしていたようで、口いっぱいに頬張りながら食べていました。 後期課程のパンは厚みがあり、ボリュームがありましたが完食していました!
ブログ
04/17
学校生活の様子
今日もいい天気!ほどよく暖かく、1日がスタートします。 学校の桜も、あと少し花を楽しめそうです。 本校の児童生徒、ほとんどがスクールバスで登校します。 5台のスクールバスで、毎日安全に登校できるのも、バスの運転手さんのおかげです。いつもありがとうございます。 まだ、乗降に慣れない1年生を、上級生がサポートしてくれています。本当に頼りになります。 児童生徒玄関前のアスファルトに咲くビオラも、毎日子どもたちの登校を迎えてくれていますよ。 明日も元気に登校してくれますように。
ブログ
04/17
パブリック
⭐本日のメニュー:麦ごはん、じゃがいもとたまねぎのみそ汁、メバルの照り焼き、ひじきの炒め煮、牛乳 ここ数日は気温も上昇とともに、薄着の子どもたちが増えてきました。 暑さに負けないように、みそ汁を飲んで塩分と水分を補給できたようです。