新着
ブログ
04/18
パブリック
⭐本日のメニュー:チョコナッツトースト、スパゲティーナポリタン、ポテトサラダ、牛乳 チョコナッツトーストは子どもたちも楽しみにしていたようで、口いっぱいに頬張りながら食べていました。 後期課程のパンは厚みがあり、ボリュームがありましたが完食していました!
ブログ
04/17
学校生活の様子
今日もいい天気!ほどよく暖かく、1日がスタートします。 学校の桜も、あと少し花を楽しめそうです。 本校の児童生徒、ほとんどがスクールバスで登校します。 5台のスクールバスで、毎日安全に登校できるのも、バスの運転手さんのおかげです。いつもありがとうございます。 まだ、乗降に慣れない1年生を、上級生がサポートしてくれています。本当に頼りになります。 児童生徒玄関前のアスファルトに咲くビオラも、毎日子どもたちの登校を迎えてくれていますよ。 明日も元気に登校してくれますように。
ブログ
04/17
パブリック
⭐本日のメニュー:麦ごはん、じゃがいもとたまねぎのみそ汁、メバルの照り焼き、ひじきの炒め煮、牛乳 ここ数日は気温も上昇とともに、薄着の子どもたちが増えてきました。 暑さに負けないように、みそ汁を飲んで塩分と水分を補給できたようです。
ブログ
04/16
パブリック
⭐本日のメニュー:麦ごはん、肉じゃが、春雨の酢の物、牛乳 肉じゃがの味つけがほどよくて、ご飯との相性がばっちりでした。 ご飯をおかわりする子もおり、子どもたちにも好評でした。
ブログ
04/15
学校生活の様子
この日はあいにくの雨。歓迎遠足に出かける予定でしたが、変更し体育館での歓迎会を行いました。                     インタビュー形式で1年生の紹介です。みんなしっかりと自分のことを話していましたよ。 併せて、運動会の結団式も行いました。各団の気合いの入ったかけ声、頼もしかったです。 その後も団の絆を深め団結するために、団対抗のゲームも行いました。これから約1ヶ月後、運動会で輝く姿を期待しています。 高森東学園義務教育学校 これからも一致団結して頑張って進みます!
ブログ
04/12
パブリック
⭐本日のメニュー:麦ごはん、豆腐のすまし汁、魚のサザレ焼き、きんぴらごぼう、牛乳 とてもごはんが進むメニューでみんなもりもり食べていました。
ブログ
04/12
学校生活の様子
いよいよ新学期が始まり、様々な活動がスタートしています。今週は、学校の決まりなどを各担当から話したり、各ブロック別集会や発育測定をしたりしました。 学校の決まり・保健室からなど 発育測定は、9年と1年生がペアで行いました。 ブロック別集会(M・Lブロック)
ブログ
04/11
パブリック
⭐本日のメニュー:ミルクパン、鶏すきうどん、ごまネーズ和え、牛乳 今日もみんな完食していました! ミルクパン好きの子もいて、美味しそうにほおばっていました。
今週月曜日には、子どもたちの元気な声が学校に戻ってきました。いよいよ令和6年度のスタートです。 就任式・始業式  月曜日の1時間目に就任式・始業式を行いました。1名の転入生、8名の先生方を迎えました。就任式では、新しい先生方からの話の後、9年生が歓迎の言葉を伝えました。始業式では、今年1年について校長先生から話があり、その後担任等の発表がありました。子どもたちの笑顔が印象的でした。 9日、新1年生(5名)の入学式、7年生(5名)の後期課程進級式を行いました。義務教育学校では、7年生(中1)の入学式を行いませんので、後期課程進級式を行っています。入場は、1年生と7年生が並んで行い、その後式が始まりました。式後は、学級での活動を行いました。1年生は、緊張しながらもしっかりと式に参加し、9年間のスタートをきりました。草村町長はじめ、来賓の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。  
ブログ
04/10
パブリック
⭐今日の給食:ポークカレーライス、フルーツ杏仁、牛乳 今年度、最初の給食です。 午前中からカレーのいいにおいがただよっていたので、子どもたちも職員も給食の時間を楽しみにしていました! 給食後は「美味しかった」という声が聞かれました。