第3回学校運営協議会

学校運営協議会

第5回学校運営協議会

12/3(月)
第5回学校運営協議会を行いました。今回は、先日行われたひめゆり文化祭の反省と今後の学校作りについてです。文化祭には地域の方もたくさん参加していただき、例年よりも多いお客様をお迎えして、開催することができました。また、よりよい学校にするために、こんな児童生徒を育てたい、こんな学校にしたいという思いも共有することができました。

第4回学校運営協議会

10/22(月)
第4回学校運営協議会が開かれました。今回の話し合いの内容は11月17日(土)に開かれる「ひめゆり文化祭」についてでした。子ども達の発表ももろんですが、地域の方達にも楽しんでいただけるよう、様々な議題があがりました。文化祭に向けて準備が着々と進んでいます!

学校運営協議会がありました

 9/4(火)19:00から、2棟会議室において第3回学校運営協議会が行われました。今回は、元熊本大学教授の浅川先生にお越し頂きました。会議では、目標「地域とともにある学校づくり~地域の人をもっと学校に~」のもと、運営協議会として何ができるか議論がなされました。学校行事にもっと参加してもらうにはどうしたらよいか、この地域のことをもっと子どもたちに伝えるためには、どんな手段があるかなど、委員の皆様がたくさんの意見を出されていました。最後に、浅川せんせいよりまとめをいただき閉会しました。まずは11月にある「ひめゆり文化祭を目標に、地域の人が集まる学校を目指して頑張ります!