新着情報

《更新履歴》

R2.05.29 学校再開についての配付資料 の記事を更新しました。

R2.05.14 学校生活【補充学習(3年生)がありました】の記事を更新しました。

     重要なお知らせ(メール配信でお伝えしたもの)の記事を更新しました。

R2.05.13 学校生活【補充学習(2年生)がありました】の記事を更新しました。

R2.05.12 学校生活【補充学習(1年生)がありました】の記事を更新しました。 

R2.05.01 頑張る栖本中生の声のコーナー を公開しました。ご一読ください。

R2.05.01 健康観察について のお知らせを掲載しました。

R2.04.28 インターネット環境に関するアンケートについての記事を掲載しました。

コロナウイルス対策特設ページ

新型コロナウイルスにおける本校の対応について

 

 新型コロナウイルスが全国的に感染拡大し続けています。そこで、令和2年4月15日(水)~令和2年5月31日(日)の期間、市内の全小・中学校について再度、臨時休校することが決まりました。

 

 新型コロナウイルスの感染拡大の状況次第では、日々、対応・対策等が変化することが考えられますので、本特設ページにおいては、現状の対応・対策を記述していきます。

 

詳しくは、下記に掲載されている記事をご覧ください。

 

 こまめに確認していただけるとありがたいです。

学習支援特設ページ

本校の対応

新型コロナウイルスに関する記事

インターネット環境に関するアンケート依頼について(R2.4.28)

 天草市教育委員会より、インターネット環境に関するアンケートの依頼がありました。

お手数ですが、本ページ上部にある、アンケートにご協力いただけるとありがたいです。

アンケートのパスワードは、本日のメールで配信したとおりです。

 

※アンケートの回答結果は、管理者のパソコンでしか確認できない仕組みとなっています。ご安心ください。

 

以下に、天草市教育委員会からの依頼文を掲載しておきます。ご一読ください。

インターネット環境に関するアンケートについて(依頼).pdf

新着情報(R2.4.13)

 令和2年4月15日(水)~5月6日(水)までの期間、再度臨時休校となります。

詳しくは、下記のPDFをご覧ください。(生徒には4月13日に配付しています)

 

4.15 臨時休校について.pdf

1人1人の心がけが大切です。

1日も早く事態が収束し、子どもたちとともに安心した学校生活が送れることを祈っています。

本校卒業式、その他保護者連絡 (R2.3月2日情報)

 休校期間中の生活、いかがお過ごしでしょうか。生徒のいない校舎はとても寂しいです。改めて生徒あっての栖本中学校であると実感しています。

 

 本日は卒業式についての連絡です。

 栖本中学校の卒業式の3月2日時点での実施内容が暫定的に決定しました。新型コロナウイルスの状況次第では変更もあり得ますが、当日は、卒業生、保護者、職員のみで、可能な限り時間を短縮した形での実施を行う予定です。

 詳しくは添付資料をご覧ください。

 R1卒業式実施内容案.pdf

 

 また、熊本県教育委員会から、臨時休業及び、学年末、学年始めにおける生徒指導についての文書が出されています。家庭における見守りについて、関係機関等との連携・協働について、保護者のみなさんに向けて書かれています。必ずご一読ください。

→ 臨時休業及び、学年末、学年始めにおける生徒指導について.pdf(熊本県教育委員会) 

 

 一日も早く事態が収束し、日常が戻ってくることを願っています。