本校の対応

新型コロナウイルスに関する記事

インターネット環境に関するアンケート依頼について(R2.4.28)

 天草市教育委員会より、インターネット環境に関するアンケートの依頼がありました。

お手数ですが、本ページ上部にある、アンケートにご協力いただけるとありがたいです。

アンケートのパスワードは、本日のメールで配信したとおりです。

 

※アンケートの回答結果は、管理者のパソコンでしか確認できない仕組みとなっています。ご安心ください。

 

以下に、天草市教育委員会からの依頼文を掲載しておきます。ご一読ください。

インターネット環境に関するアンケートについて(依頼).pdf

新着情報(R2.4.13)

 令和2年4月15日(水)~5月6日(水)までの期間、再度臨時休校となります。

詳しくは、下記のPDFをご覧ください。(生徒には4月13日に配付しています)

 

4.15 臨時休校について.pdf

1人1人の心がけが大切です。

1日も早く事態が収束し、子どもたちとともに安心した学校生活が送れることを祈っています。

本校卒業式、その他保護者連絡 (R2.3月2日情報)

 休校期間中の生活、いかがお過ごしでしょうか。生徒のいない校舎はとても寂しいです。改めて生徒あっての栖本中学校であると実感しています。

 

 本日は卒業式についての連絡です。

 栖本中学校の卒業式の3月2日時点での実施内容が暫定的に決定しました。新型コロナウイルスの状況次第では変更もあり得ますが、当日は、卒業生、保護者、職員のみで、可能な限り時間を短縮した形での実施を行う予定です。

 詳しくは添付資料をご覧ください。

 R1卒業式実施内容案.pdf

 

 また、熊本県教育委員会から、臨時休業及び、学年末、学年始めにおける生徒指導についての文書が出されています。家庭における見守りについて、関係機関等との連携・協働について、保護者のみなさんに向けて書かれています。必ずご一読ください。

→ 臨時休業及び、学年末、学年始めにおける生徒指導について.pdf(熊本県教育委員会) 

 

 一日も早く事態が収束し、日常が戻ってくることを願っています。

2月28日時点の対応

□臨時休業(休校)の期間

 3月2日(月)~3月15日(日 

 ※今後の状況を踏まえ、春休みまでの延長を検討

 

□不要不急の外出を避けること

 やむ得ない事情で外出しなければならないときには、保護者同伴及び保護者の責任のもとにお願いします

 

その他、詳しくは、本日の配付資料をご覧ください。

臨時休校について.pdf

臨時休校中の生活について.pdf

ほけんだより.pdf