ブログ

笑う 第40回 蘇陽中学校体育大会(第一部)

5月19日(日)、第40回体育大会が無事行われました!

あいにくの雨模様となってしまいましたが、保護者や地域の方々のご協力、そして生徒たちの頑張りで立派な体育大会になったと思います。

開会式を終え、まずは各学年の技巧走を行いました。早くも熱戦が繰り広げられました!

続いて綱引きです。時には相手を力ずくでねじ伏せるのも心地よいのかもしれないです。

そして縄跳びです。ジャンプが続けば続くほど不思議な重圧がかかっていきますが、それがまた気持ちよくもあるんです。

生徒の競技の合間には、保護者や来賓の方々による競技も行われました。生徒に負けず劣らずの熱の入れようでした。

 

蘇陽中が誇る部活動の行進と、各部のプライドをかけた1発勝負長縄です。

本当に想像もしていなかった結果になりましたね~

さて体育大会の華とも言える種目、応援団演舞です。体育大会が始まって以来、時間を見つけてはコツコツ頑張る生徒の姿を何度ともなく見かけました。その成果が十二分に発揮された、実に感動的な演舞になりました!

男子が輝く時間、集団行動と組体操です。グラウンドで披露する前提で練習していましたが、結局体育館での披露となり、距離感など難しいはずなのですが、見事に整列や通り抜けなどを成功させ、素晴らしかったです。

女子が光り輝く時間、ダンスです。女子中学生の若さと可愛らしさがいっぱいに表れた、実に魅力的なダンスでした!後ろで行われた、男子が即興で合わせたダンスもあって、これぞ蘇陽中の仲間たちという感じでしたね。

 フィナーレとなる競技は全校ダンスです。男子と女子が仲良く手をつなぎ、楽しい時間を過ごすことができました。みなさん良い笑顔です!

  こうして閉会式を迎えました。勝者は白団!しかし、最後まで結果が分からない白熱した展開でしたね。さあ次は木曜日の第二部が待っています。頑張りましょう!