ブログ

蘇陽中の日々

イベント 体育大会最後の練習!

残念ながら雨で順延になった体育大会、しかし生徒たちはそれでも気を落とすことなく、本番に向けて気持ちを高めています。

6時間目に、学年技巧走を中心に最後の練習をこなしました。

最後に改めて本番に向けて気合を入れなおし、さあ本番は完全燃焼だ!

0

体育大会の練習7日目!

本日は主にラジオ体操、綱引き、応援団、学年の練習を行いました。

綱引きはパワーはもちろん、綱を引くフォーム、息を合わせて同時に引く、いろいろコツがあるので奥が深い競技だなと思います。

頑張りすぎて変な格好になってしまうのもご愛敬?

0

体育大会の練習5日目!

本日は主に全員リレーの再確認や、組体操及びダンスの練習を行いました。

競技に勝つには、優勝するには、クラスや団を盛り上げるためのパフォーマンスも大事ですよね。

そちらの方も見所の1つかもしれませんね。

0

王冠 体育大会練習の2日目!

 全体練習2日目は、主に男子は集団行動、女子はダンスを練習しました。

 日体大の集団行動を動画で見た男子たちは、あまりの息の合った動きに言葉を失ってしまった様子でした。だがそれでも、あのような素晴らしい動きも自分たちもやりたいという意欲が湧き、列行動の練習では集中して取り組む姿を見られました。

 女子のダンスは可愛らしい動きと満面の笑顔でとても癒されました!

 

0

王冠 体育大会の練習1日目!

 本日より体育大会の練習が本格的に始まりました! 本日は主に入場行進と開会式の確認と練習でした。

 初日にも関わらず、生徒たちの動きは見事なものでした。特にラジオ体操の時の動きが素晴らしい!体育の先生から名指しで多大な称賛を受ける生徒もおり、本番が本当に楽しみですね。

 

0