アクセスカウンター
2 7 2 6
担任より

5月29日(金)です。一週間ぶりの更新になってしまいました苦笑い

先週から慣らし登校が始まり、今週連続した一週間が過ぎました。子どもたちは、朝の検温カードチェックの登校や、時差登下校にも慣れ、落ち着いた学校生活を過ごしています。

今週の検温カードチェック忘れは毎日数名ずつ(25日(月)1名、26日(火)3名、27日(水)4名、28日(木)2名)いましたが、29日(金)は忘れゼロでした!!興奮・ヤッター!

保護者のみなさまには、今週もご協力いただきまして、ありがとうございました。

今日、自転車のステッカーを配布して貼っています。自転車許可願が未提出の生徒が4名います。未提出者は、来週からは自転車に乗ってこられません。早めの提出をお願いします。

 

昨日28日(木)には、八代中体連大会の中止が子どもたちにも発表されました。この大会のために、仲間と友に汗を流し練習に励んできた生徒たちのことを考えると、無念でしかありません。

しかし、こういう状況だからこそ、部活を引っ張っている3年生には、下級生に何が伝えられるか、応援してくださった保護者の方々に、どんな恩返しができるかを考え、行動してほしいと思います。

 

いよいよ来週からは、6時間授業が始まります。部活も再開します。しっかりと体調管理を行い、仲間と過ごす貴重な毎日を過ごしてほしいですにっこり