日誌

栄光の軌跡

銀杏城青少年剣道大会

8月5日(土)に第44回銀杏城旗戦青少年剣道大会が開催されました。
本校剣道部が男子の部でみごと第3位となりました。

新チームになって、初めての入賞です。

県吹奏楽コンクール

7月26日(水)に熊本県立劇場にて
熊本県吹奏楽コンクールが行われました。
本校吹奏楽部は、Bパートに出場し、みごと銀賞を受賞しました。

夏休みに入る前の壮行式の演奏よりも
さらにレベルがあがった当日の演奏でした。

玉名荒尾中学校総合体育大会

6月24日、25日に玉名荒尾中学校総合体育大会が開催されました。
3年生を中心に頑張る姿が各会場で見られました。
そんな中、女子バスケットボール部がみごと第3位になりました。

また、男子剣道部も団体で第3位となりました。

部活動の集大成として、本当によく頑張りました。

荒尾市陸上競技選手権大会

6月17日に荒尾市陸上競技選手権大会が開催されました。
中学女子砲丸投げで、3年生の梅村さんの優勝につづき、
1年生の岩永さんが第3位に入りました。

さらに、中学女子400mリレーでも、長洲中チームが第3位となりました。

そして、中学女子1年の100mで益永さんが第3位となりました。

秋の大会につながるすばらしい結果でした。

熊本全中標準記録チャレンジ記録会

6月10日に、熊本県中学校混成競技大会兼熊本全中標準記録チャレンジ記録会が開催されました。
本校、陸上部の梅村さんが 女子共通砲丸投で
みごと準優勝になりました。

記録は、なんと11m45という自己ベスト
すばらしい記録です。

玉名荒尾中学生バスケットボール大会

4月22日、23日に開催されました玉名荒尾中学生バスケットボール大会において
本校女子バスケットボール部がみごと第3位となりました。

中体連大会に向けて、さらなる高みを目指して欲しいです。

熊本県陸上競技選手権大会

4月22日に開催されました熊本県陸上競技選手権大会において
中学女子砲丸投げの部で梅村さんがみごと第2位となりました。

これからの活躍が期待できる記録です。

玉名地区少年軟式野球春季大会

3月18日から開催されていました玉名地区少年軟式野球春季大会において
本校野球部がみごと第3位になりました。

冬場の練習の成果が、発揮できたようです。
今シーズンの活躍が期待できます。

山鹿市鹿本町初市剣道大会

3月4日(土)に開催された山鹿市鹿本町初市剣道大会において
本校剣道部が男子団体の部でみごと3位入賞を果たしました。

昨年度優勝校を破る大活躍だったそうです。
剣道部のみなさん、おめでとう。