日誌

栄光の軌跡

玉名・荒尾英語暗唱スピーチ大会

10月25日(水)に
玉名・荒尾中学生英語暗唱スピーチ大会が開催されました。

3年生の木村さん、中島さん、岩山さん、水本くんが
暗唱の部でExcellent(優秀賞 第2位) 

となりました。

3年 スピーチの部 高田さん
2年 暗唱の部 磯野さん、永浦くん、中島さん
1年 暗唱の部 沖くん、田中さん、岩永さん
は、Very Good(優良賞)を受賞しました。

練習の成果が十分に発揮できた大会でした。

税についての作文

11月11日(土)に中学生の税についての作文の表彰式が行われました。

本校3年の村井さんが長洲町町長賞を受賞しました。
学校生活のページに受賞の様子を掲載しています。

熊本県中体連陸上大会

9月30日に開催されました熊本県中体連陸上競技大会に
玉名・荒尾を代表して梅村さんが砲丸投げで出場しました。

自己ベストの12mを投げ第2位となりました。
これまでの努力が花開いた瞬間でした。
学校生活のページに大会の様子を掲載しています。

玉名郡剣道大会

11月3日(金)に開催された玉名郡剣道大会において
中学校団体の部で男女とも第3位となりました。


今後も、さらに練習に励んで欲しいと思います。

長洲町協会長杯女子バスケ大会

長洲町バスケットボール協会長杯中学女子大会が
10月7日(土)に開催されました。

本校女子バスケットボール部は、みごと第3位となりました。
次こそ、優勝をと、気合いが入ってきています。

中学生人権作文コンテスト

玉名管内の中学生人権作文コンテストにおいて
5名の生徒が表彰されました。
特選 
「柔らかい人、硬い人」2年 原口くん

「人間らしく生きぬく」3年 織田さん


入選
「みんなにやさしく」 1年 藤末さん
「戦争」1年 岩永さん
「熊本地震から学んだこと」2年 大塩さん

受賞 おめでとうございます。

荒尾・玉名中体連陸上大会

9月15日(金)に開催された荒尾・玉名中体連陸上大会において
3名の生徒が表彰さえました。

梅村さん、砲丸投げでみごと優勝です。

池田さん、女子800mで第2位となりました。

中島さんも100mHで第2位でした。
表彰された選手だけでなく、参加した選手のがんばりが見られた大会でした。

以下のページもご覧ください。玉名荒尾大会(9月15日)と
県大会(9月30日)の様子を掲載しています。
http://jh.higo.ed.jp/nagasu/seikatsu/

下川杯サッカー大会

9月2日(土)に下川杯サッカー大会が開催されました。
本校サッカー部がみごと第3位となりました。

夏休みの練習の成果が出てきたようです。
今後が楽しみです。

九州電力杯ソフトテニス大会

8月27日(日)に九州電力杯中学生クラブ対抗ソフトテニス大会が開催されました。
本校男子テニス部がみごと第3位となりました。

練習の成果が発揮されてきました。
今後が、楽しみです。

玉名地区少年野球夏季大会

8月13日(日)に開催されました第43回玉名地区少年野球夏季大会において
本校野球部(腹栄中との合同チーム)が
みごと準優勝となりました。

新チームになり、初めての栄冠です。