部活動一覧



・陸上部 ・吹奏楽部  ・卓球部  ・ソフトテニス部 ・野球部(小国中との合同)  ・バレーボール部(小国中との合同) ・バスケットボール部(小国中との合同)

部活動情報
部活動の様子

2020年 特別な夏

写真:1枚 更新:2020/08/17 承認者

8月16日(日)野球の県大会が開催され本校(小国中と合同)チームが阿蘇郡市の代表として出場しました。2回戦進出は果たせませんでしたが、最高の場所で全力を尽くす生徒はキラキラとしていて眩しい姿でした。この大会の開催に尽力くださった関係者の皆様方には感謝しかありません。そして、こういう夏を届けてくれた生徒らにもやっぱり感謝しかありません。(校長 狹間)

暑い夏さらに熱く

写真:0枚 更新:2020/08/17 承認者

8月1日、熊本県少年野球大会阿蘇郡市予選大会において、本校と小国中の合同チームが優勝し、県大会への出場権を得ました。現在、本校は2週間の短い夏休み期間中ですが、野球部は16日からの県大会に向けて「熱い夏」まっただ中です。(校長 狹間)

全力

写真:1枚 更新:2020/07/31 承認者

現在、週末毎に阿蘇郡市中体連大会の代替大会が開催されています。たくさんの方々に尽力いただき実現した大会です。そのことへの感謝を胸に、そして、勝つことの嬉しさ、負けることの悔しさ等の全てを含めて、かけがえのない経験をしています。(校長 狹間卓史)