学校生活

学校生活

9月13日(水) 宇城中体連陸上大会について

本日、えがお健康スタジアムにて、宇城中体連陸上大会が開催され、男女それぞれ2位、総合も2位という結果でした。たくさんの選手が入賞したり、自己記録を更新してくれました。今後県大会もありますので、応援をよろしくお願いします。

9/11(月)宇城中体連陸上大会選手推戴式

本日9月11日(月)1限にグラウンドで陸上大会推戴式が行われました。
校長、生徒会代表激励の挨拶、選手宣誓を紹介します。

校長
「昨年度の県大会は70年の歴史でのなかで、地震で初めて開催されなかった。今年度はぜひ代表権を受け取って、県大会に進んでほしい。この結果は10月の駅伝大会につながります。皆さんの活躍を期待しています。朝早くからの練習は大変だったと思いますが、夏の練習を思い出して臨んでほしいと思います。この努力はその後の素晴らしい人生につながると思います。明後日の天候はいいようです。これまでの君たちの努力と先生たちの指導を信じて頑張ってほしいです。」

生徒代表激励の挨拶
「選手の皆さん、これまでの練習お疲れ様でした。勝ち残っていけるよう頑張ってください。朝早くから練習している皆さんは輝いて見え、練習後の皆さんは清々しい表情をして見えました。最後までスポーツマンシップに則って頑張ってください。松中生全員で応援しています。」

選手宣誓
「宣誓 私たち選手一同は今まで暑い中、頑張って来た練習の成果を十分に発揮できるように全力で競技に挑みます。松中代表として、恥ずかしく無い態度で大会に臨み、正々堂々と闘うことを誓います。」