行事アルバム

学習文化発表会の様子1/5

写真:20枚 更新:2023/01/06 学校サイト管理者

ウイングまつばせメインアリーナでのステージ部門発表の様子と、本校体育館での展示部門作品の様子です。合唱コンクールの表彰等を含む閉会行事は本校教室に帰ってから、リモートによる集会形式で行いました。

熱唱!!1・2年生合唱コンクール

写真:15枚 更新:2022/11/01 学校サイト管理者

 早いクラスは4月の学級開きの段階から取組の準備を始めてきました。合唱は学級の団結力を高め、仲間との支え合う雰囲気を作ることに適した取組として本校でも力を入れています。  10月5日に本校体育館にて入場から退場までの動きを確認するプレ合唱コンクールを経て、10月13日(水)いよいよ1・2年生の本番を迎えました。本校体育館にて学年ごとに外部から審査員の先生をお招きして開催しました。

全校一丸となって応援します!!

写真:7枚 更新:2022/06/20 学校サイト管理者

 生徒会の呼びかけで、応援生徒の皆さんから出場選手への応援メッセージが綴られた応援旗が作成されました。出場するすべての競技種目の選手へ、心からの応援の気持ちが込められています。必ずや当日の選手の皆さんの力になるものと確信します。選手の皆さんの健闘を心から願って、全校一丸となって応援します。

中体連大会に向けて決意を新たに!!

写真:5枚 更新:2022/06/10 学校サイト管理者

 6月9日(木)の6時間目に中体連大会選手推戴式を本校グランドにて実施しました。出場種目の選手たちがユニフォームに着替えて気合いを入れ、全校生徒の前でそれぞれの種目ごとに決意を表明してくれました。早い種目で6月18日(土)から大会が始まっていきます。これまでの練習の成果が存分に発揮され、大会当日が輝く松中生の姿で溢れることを心から願っています。残りわずかな調整の期間を充実させ、万全の体調と心をもって臨めるよう期待します。