学校生活の様子

日本の衣文化を考える

6月10日(水)

2年生の家庭科では「日本の衣文化」について学習を進めており、実際に浴衣を着てみて、その機能性やデザイン等について感想や意見を発表していました。ALTの「マシュー先生に良さを伝えよう」という課題にも挑戦し良い経験になっています。浴衣姿はそれぞれによく似合っていました。