今日の嘉島中!!

2年生修学旅行3日目

写真:4枚 更新:2023/12/12 学校サイト管理者

2年生修学旅行の三日目最終日は、ユニバーサルスタジオジャパンでの班別活動でした。曇天模様でしたが、本降りになることはなく、お目当てのアトラクション体験やお土産の購入を楽しみました。新大阪駅で解散式を終えて熊本への帰路につきました。

2年生修学旅行二日目

写真:2枚 更新:2023/12/11 学校サイト管理者

2年生修学旅行の二日目は京都班別自主研修を行いました。午前8時過ぎにホテルを出発して、各班事前に決めた訪問先に班員と協力して終日活動しました。清水寺が全ての班のチェックポイントとなりました。

2年生修学旅行1日目

写真:3枚 更新:2023/12/11 学校サイト管理者

2年生修学旅行団の1日目は、新大阪駅からバスで奈良の薬師寺〜奈良公園、東大寺見学〜京都のホテルで宿泊の行程でした。生徒は薬師寺でお坊さんの法話に学んだり東大寺の大仏の大きさにびっくりしたりしました。

熊本県知事講話

写真:7枚 更新:2023/09/19 学校サイト管理者

 熊本県の中学生に蒲島知事が直接講演をする県知事出前ゼミが行われました。「逆境の中にこそ夢がある」のテーマで、知事の生い立ちから熊本県の取組、中学生へ伝えたいことなど多岐にわたってお話し頂きました。最後には、スペシャルゲストの登場もあり、大いに盛り上がりました。今後の人生にきっと生かせるものだと思います。

1年生集団宿泊教室2日目

写真:3枚 更新:2023/06/01 学校サイト管理者

2日目心配された雨はなんとか午前中降ることなく、予定通り朝から仙酔峡ハイキングを行いました。阿蘇市内が眺望できすばらしい景色でした。仙酔峡で昼食の弁当を食べ、交流の家に到着後雨が強くなりました。その後、体育館で9種類のASOびんピックを行いました。