保健室から

保健室から

12月ほけんだより・委員会活動

12月の保健目標は「よい睡眠をとろう」です。

12月号はこちらです。

12月号.pdf

子どもたちの暮らしの中で、よい生活習慣や健康のために気をつけていること、やってみてよかったこと、困っていることなど、ご家庭の声を募集しています。よかったことも困ったこともみんなでシェアしながら、みんなで子どもたちの健康な暮らしを作っていければと思います。ほけんだよりの裏面下の<保健室行き>の欄へ記入いただくか、メールにてお寄せください。ほけんだよりへのご要望もお待ちしています。

0

11月ほけんだより・委員会活動

11月の保健目標は「姿勢に気をつけよう」です。

11月号はこちらです。

ほけんだより11月 .pdf

 

生活保健委員会では、「よい姿勢・悪い姿勢」と「かんたんストレッチ」についてみんなに知ってもらうために、掲示物を作成しました。委員会活動の時間に自分たちで写真を撮り合い、「よい姿勢」について考えました。

作成したものは、保健室前と2階の廊下に掲示しています。

0

10月ほけんだより・委員会活動

10月の保健目標は「目を大切にしよう」です。

10月号はこちら。

10月号.pdf

 

生活保健委員会では、10月18日~10月22日まで2時間目の休み時間に“遠くを見つめる(目を休める)”放送を行います。心が穏やかになる音楽を聞きながら遠くの緑を見つめ心も目も休ませましょう。

また、保健室前に、子どもたちが作成した目に関するクイズを掲示しています。

答えは、子どもたちに聞いてみてください。

 

0