お知らせ

※ブログ「大中スナップ」随時発信中! 更新しました!! new 3/29

青字をクリックでも閲覧できます。

〇【行事予定】に「4月行事予定」と「令和6年度行事予定」を掲載しました。NEW4/16

 大矢野中学校・4月行事計画.pdf  大矢野中学校・令和6年度年間計画.pdf

〇【学校からのおたより】に学校便りを掲載しました。NEW4/1大矢野中学校便り R6.4.15 R6-1号.pdf

〇【学校からのおたより】に給食関連掲載しました。NEW4/16R6 4月 給食だより.pdf  R6 4月 献立表.pdf

〇【学校からのおたより】に保健だよりを掲載しました。NEW4/16 保健だより(R6第1号).pdf  保健だより(R6尿検査特別号).pdf 

〇【今日の給食】https://jh.higo.ed.jp/ooyano/page_20190521060601更新中

 

ブログ

大中スナップ

大中スナップ4/11 交通教室

4/11には、自転車点検を行いました。大矢野輪業・植田さん、モトプラザ松尾・松尾さん、植田自転車の植田さん、地域おこし隊の久保さんの4人で、点検してくださいました。命に関わるかもしれませんので、チェック表を見て、整備不良箇所の修理を早めにお願いします。

午後には、交通教室を行いました。午前の安全点検に引き続き、交通安全協会の指導員でもある植田浩蔵さんと地域

協力隊の久保一男さんに講師をお願いしました。

4月から自転車通学を始めた人もいますので、皆さん、安全運転を心がけましょう。

大中スナップ4/10 集団行動

4/10に、集団行動と学校生活について全校生徒で確認しました。

集団での生活ですから、大矢野中学校での生活の仕方や、決まりがあります。

まず、教室から、体育館での集会への移動の仕方を練習しました。

工事中で移動は大変ですが、スムーズに移動できました。

その後、学校生活の1日流れと決まりについて、生徒指導担当の松尾先生からの説明で、全校生徒でしっかりと確認ができました。

大中スナップ4/8 入学式

4/9 新1年生の入学 ~新入生97人とともに「シン・大中」~

9日は 入学式 を行いました。市長部局、教育委員木村様、各小学校の校長先生方、学校運営協議会の皆様方などを来賓にお迎えし、新入生97人を歓迎しました。

生徒会長の小﨑美陽(こざき みはる)さんの「大矢野中学校はみんなが頑張れる場所です。新しいことに挑戦してみてください。」という歓迎の言葉に、新入生は目を輝かせていました。

新1年生は真新しい制服で、緊張の中にも堂々と入場し、凛々しい姿を見せてくれました。

新入生代表で誓いの言葉を述べた濵﨑 彩芭(はまさき いろは)さんと教科書を受け取った藤本天梨(ふじもと あめり)さんの態度も立派でした。

入学式後には、各学級での最初の学活がありました。1年生の各担任は、生徒以上に張り切っている様子でした。これから、5つの小学校から集まった新しいクラスメイトと仲良くなり、学習や学校行事、部活動等に励んでください。

 

大中スナップ4/8 就任式

4月8日の就任式では、新しく来られた先生方が、やる気にあふれたご挨拶をされました。

生徒たちは、代表の副会長・山並來蓮(やまなみ らいれん)さんの歓迎の言葉にもあったように、温かい雰囲気で迎え入れてくれました。

職員の13人が入れ替わりました。

どうぞよろしくお願いします。

連絡先

上天草市立大矢野中学校 

〒869-3603 熊本県上天草市大矢野町中483番地 

TEL 0964-56-0365 

FAX 0964-56-4960

E-mail oyjh@edu.kamiamakusa-city.jp

URL http://jh.higo.ed.jp/ooyano/

新着情報