行事アルバム

修学旅行2

写真:3枚 更新:2021/03/09 承認者

錦町にある秘密基地ミュージアム見学中です。戦時中地下壕跡など体験中です。

修学旅行1

写真:1枚 更新:2021/03/09 承認者

出発式を済ませて無事出発しました。現在人吉に到着しクラフトパークで花手箱作りに取り組んでいます。

掲示物を掲示します。その4

写真:2枚 更新:2021/03/08 学校サイト管理者

保健室の卒業に向けての掲示です。九年間で伸びた髪の長さや爪の長さ、使ったトイレットペーパーの長さなどユニークなものから、心臓が動いた回数、睡眠時間等興味深いデータが並んでいます。養護の柴田先生の工夫です。次は図書室前の貼り紙です。卒業前の図書の返却の呼びかけの前に、受験に向けたメッセージが書かれていました。図書司書の松岡先生は月に数日しか来校されませんので、前回来校時に掲示してありました。温かいメッセージありがとうございます。

修学旅行に向けて

写真:2枚 更新:2021/03/05 学校サイト管理者

来週2年生は修学旅行に出かけます。今年度は維和中学校、湯島中学校と同じ行程になります。もちろん、活動班や部屋などは別々ですが、一緒に出かけますのでお見知りのための会をお互いの教室をリモートで結んで行いました。それぞれに自己紹介をして、いよいよ旅行ムードも高まってきたようです。

昼のお楽しみ

写真:3枚 更新:2021/03/04 学校サイト管理者

お昼休みの様子です。生徒会健康委員会の呼びかけで、何回か遊びを行っています。密に気をつけ、感染拡大防止に気を遣いながら、鬼ごっこをしたり、バレーをしたり、だるまさんが転んだをしたり・・・。3年生は卒業までの思い出作りに、または、受験勉強の気晴らしに、1,2年生も3年生との思い出作りや運動不足解消に楽しく取り組んでいます。先生方も飛び入りしたり、その様子はほほえましく、まさしく「平和」。愛すべき姫戸中学校の1ページです。