避難訓練がありました。 投稿日時 : 2014/06/19 投稿者6 中間テストの1日目(6月18日)に避難訓練がありました。東日本大震災の記憶もまだ新しいと思います。避難訓練の大切さは生徒のみんなも良くわかっていたようです。当日はあいにくの雨で、体育館に避難することとなりました。みんな真剣に取り組んでくれたのでとってもうれしかったです。「まさか…は必ず起きる』の認識を日頃から持ち、いざというときに落ち着いた行動できる人間に育ってほしいと思います。