休校中の学習について

★本校では、通学時の荷物の負担を軽減させるために、「置き勉リスト」を生徒に配布しております。

 

HPに掲載している授業動画は、御所浦中学校の生徒の学習支援のためにUPしています。

動画をダウンロードして、その他の目的のために使用しないようよろしくお願い致します。(R2.5.11)

生徒のみなさんは(左)下の「休校中の学習について」の下のタブから学年を選んで下さい。

 

教育芸術社の学習支援サイトのリンクをUPしました(音楽)

https://textbook.kyogei.co.jp/library/ 

 

・御所浦中学校の校歌をUPしました。1年生はこれを一緒に歌って校歌を覚えよう!御所浦中学校校歌.pdfgoshourachu_kouka_gattsho.mp3

 

・"英検のオンライン学習教材についてのお知らせ"英検 英検 オンライン授業のお知らせ.pdf

 英検協会が家庭学習の支援を目的に、小学校5年生~中学校3年生を対象とした「オンライン外国語授業動画」を限定配信しています

”文部科学省 子供の学び応援サイトについてのお知らせ”文部科学省 文部科学省 子供の学び応援サイトについてのお知らせ.pdf

・公的機関等が作成した、自宅等で活用できる教材や動画等のリンクを紹介したサイトが文部科学省ウェブサイト内に開設されています。学校種毎、教科毎に掲載されています。