学校生活

学校生活

閉校式

3月25日(月)に町主催の閉校式が本校体育館で挙行されました。多数のご来賓の皆様ご臨席の下、町長式辞、来賓挨拶、生徒会長挨拶、校長挨拶、校歌斉唱、校旗返納が行われました。腹栄中学校は、いよいよ3月31日をもって73年の歴史に幕を下ろします。校名はなくなりますが、心に刻まれた思い出は、永久に残ることでしょう。

0

1,2年修了式

3月19日(火)に1.2年生の修了式を行いました。修了式前にALTヘイリー先生のお別れ会をし、GOLD賞の表彰を行いました。修了式の代表は、1-1 平田光男さん、1-2 上野佳祐さん、2-1 早田伊織さん、2-2 吉村洸珀さんでした。最後は、吹奏楽部の演奏で校歌を歌いました。

0

卒業式

3月8日(金)に第73回卒業証書授与式を実施しました。腹栄中学校最後の卒業式でした。送辞を山城匠さんが、答辞を平岡悠翔さんが立派に述べました。式後の卒業生の歌では、サプライズでの先生達へのメッセージもあり、涙の感動的な卒業式となりました。

0

卒業メッセージ

生徒会の企画で、黒板アートを使った、各クラスからの卒業生へのメッセージビデオを作成しました。生徒会役員を中心に主体的に活動し、素晴らしいメッセージが完成し、卒業式の朝に3年生に見てもらいました。

0

3年修了式

3月7日(木)に3年生の修了式を行いました。GOLD賞の表彰を行い、修了証授与、校長式辞の内容でした。

GOLD賞は半数の32名が受賞しました。修了証授与の代表は、1組が橋本飛奈姫さん、2組が室之園翔真さんでした。

0

生徒集会

3月6日(水)に生徒会主催の生徒集会を実施しました。

多読賞の表彰と各委員会からの連絡がありました。

多読賞は以下の生徒です(敬称略)。

1位 濱嶋 茜吏(211冊)2年  2位 木戸 心結(208冊)3年  3位 上原 啓奨(202冊)2年

 

0

民生委員さん方来校

以前行われていた、民生委員さんの学校訪問が数年ぶりにありました。
民生委員さん及び主任児童委員さん14人が来校され、授業参観、学校との情報交換を行いました。大変お世話になりました。

0