お知らせ

春暖の候、皆様におかれましては、益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。
さて先日、安倍晋三内閣総理大臣により、新型コロナウィルス感染症の拡大防止対策として、大規模イベント等について、専門家会議が判断するまで今後さらに10日程度の自粛を要請する考えが示されました。
このことを受け、熊本県教育委員会及びあさぎり町教育委員会からの通達により、あさぎり中学校では令和2年3月16日(月)〜3月24日(火)までの期間、臨時休業を延長しますのでお知らせいたします。
ただし、下記の通り修了式、退任式及び生徒の心身の健康維持や学習支援のために必要な登校日を設定いたしましたので、ご確認ください。

3月17日(火)中学校登校日:通常登校(午前日課)
3月19日(木)中学校登校日:通常登校(午前日課)
3月24日(火)中学校修了式:通常登校(午前日課)
3月27日(金)中学校退任式:8時30分登校(午前日課)
【その他】

1 給食はありません。
2 午前中で下校させますので弁当も必要ありません。
3 部活動は中止です。
4 今後の臨時的な連絡については、安心安全メール、ホームページ、デタポン等でお知らせしますので、随時ご覧ください。また、学年ごとの連絡や緊急の場合は、学級の連絡網で連絡いたします。