新着情報
お知らせ

〇「R5メディア利用と目の健康に関するアンケート」調査結果について

山江村地域保健委員会では、今年度の6月と12月に、小中学生と保護者(保育園年長児含む)を対象にアンケートを実施しました。
メディア利用の実態やメディアコントロールデーに対するご意見、目の健康についてのご家庭での働きかけについてなど、調査結果を掲載しておりますので、ご覧ください。

R5メディア利用と目の健康に関するアンケート調査結果.pdf 

〇被災地への寄付のご協力、ありがとうございました‼

平素より大変お世話になっております。

3学期が始まり、新生徒会執行部立候補者を中心に生徒自身が自分たちにできることをと、被災地支援のための募金活動を行いました。

集まりました募金(生徒、職員で総額30,000円)は、山江中学校生徒会として珠洲市に寄付させていただきました。

保護者の方々のご協力に感謝申し上げます。

〇部活動練習計画を掲載しています。メニューの部活動よりご確認ください。

 

〇インターネット上の有害情報から子供たちを守るために!! 

 

〇情報モラルに関する資料です。ぜひご一読ください!

 

〇インフルエンザ等の感染症と診断されたら、速やかに学校へご連絡ください。

※出席停止については、下記のファイルをご参照ください。

出席停止について.pdf

アクセスマップ
子どもの人権相談電話のご紹介