お知らせ
写真の閲覧について

掲載している写真がブラウザによって閲覧できない場合があります。閲覧できない場合は、chromeで再度閲覧をお願いします。
行事アルバム

全国学力・学習状況調査

写真:0枚 更新:10:17 承認者

4月18日(木)に、3年生を対象とした全国学力・学習状況調査が実施されました。みんな集中して取り組んでいました。入試まで1年を切りました。調査結果をもとに自分の学びを振り返り、夢の実現に向けて日々の授業や家庭学習に取り組んでいきましょう。3年生のさらなる飛躍を期待します。

部活動紹介

写真:9枚 更新:04/13 承認者

4月12日(金)は部活動紹介を行いました。1年生が各部を回り、実際に活動の様子を見ることができました。1年生は、先輩たちの一生懸命な姿に興味を持って見学していました。 フレッシュな1年生が加わり、中体連に向けて各部がさらにパワーアップしていくことを期待しています。

生徒集会

写真:0枚 更新:04/12 承認者

4月12日(金)に、生徒集会を実施いたしました。生徒会執行部から本年度の生徒会スローガン「十六方進~共に登りゆく錦中生」が発表されました。生徒会執行部が検討を重ね、素晴らしいスローガンになりました。その後、立ち止まりあいさつ、座礼についての説明と体育大会の団の色決めがありました。本格的に令和6年度の錦中がスタートしました。子供たちが主体的に行動していくことを期待しています。

第62回 入学式

写真:0枚 更新:04/10 承認者

4月9日(火)に、第62回入学式を挙行しました。新入生103名のやる気に満ちあふれた凜々しい姿を見ることができました。吹奏楽部による華やかな演奏、2、3年生の力強い校歌斉唱もあり、引き締まった式となりました。来賓の皆様、保護者の皆様にも感謝申し上げます。これから全校生徒316人、力を合わせて、錦中を盛り上げていきましょう。

令和6年度 始業式

写真:1枚 更新:04/10 承認者

4月8日(月)に始業式を行い、いよいよ新年度が始まりました。式では、校長から「礼」を大切にする錦中の伝統を守っていこうという話がありました。その後に、担任発表があり、それぞれの学年・学級でスタートを切ったところです。全員の力で素晴らしい1年にしていきましょう。