ようこそ西合志中HPへ

新着
ブログ
03/05
学校生活
いよいよ3年生が学校を去る月になりました。 寂しくなりますが、卒業生の「人生の日の出」を祝いたいと思います。 3月行事.pdf  
ブログ
02/28
学校生活
正門近くに梅の花が咲いています。 平成21年度の立志式記念に植えられたものだそうです。 大変、美しいですね。 今週末から、去る3月に入ります。 行事予定、もうしばらくお待ちください。
ブログ
02/01
学校生活
あっという間に、1月が終わってしまいました。 全国的に感染症が流行しているようです。 みんなで健康に留意して、あと2ヶ月、がんばりましょう! 2月の行事予定です。 2月行事予定.pdf
お知らせ

 西中体育館 夜間開放再開について

西中体育館の夜間開放を9月から再開しています。

お知らせが遅くなり、申し訳ありません。

R5特別支援教育.pdf

【ばとん・ぱす(vol.68)発行のお知らせ】

熊本県教育庁より連絡です。熊本県教育広報誌「ばとん・ぱす(vol.67)」が発行されました。下記のURLを活用頂き、ご覧下さい。

https://www.pref.kumamoto.jp/site/kyouiku/159283.html

 【メールによる欠席連絡について】

今年度からは、メールによる欠席連絡ができるようになりました。ぜひ活用をお願いします。登録の方法については、下のリンクを参照ください。

メールによる欠席連絡登録方法.pdf

 

【新型コロナ検査結果報告について】

現在、新型コロナ感染拡大に伴い、検査結果等の聞き取りに大変時間がかかっています。保護者におかれましては、大変お手数をおかけしますが、病院で検査を受けた場合には、検査結果等を下のリンクから入力し、その後、学校に連絡をしていただけると大変助かります。スマートフォンからでも入力できますので、ぜひご協力よろしくお願いします。

https://forms.office.com/r/v93bK9GLYW

 

【スマホに弱い大人の教科書】

インターネットに起因する少年の非行及び犯罪被害を防ぐため、熊本県警が熊本県、熊本県教育庁、熊本市教育委員会の協力を得て、「スマホに弱い大人の教科書」を制作されました。「教科書」には、スマートフォン利用が身近な少年のインターネットに対する感覚や少年被害の事件捜査経験を有する警察官から見た保護者の関わりの重要性などが紹介されています。桜田幸子さんのマンガ(イラスト)つきで、とても読みやすく分かりやすい内容です。ぜひご一読ください。

https://www.pref.kumamoto.jp/uploaded/attachment/183297.pdf

 

連絡先