新着
お知らせ

学校だより14号を更新しました。

☆学校だより 14号.pdf

 

過去の学校だよりは「学校からのおたより」からご覧ください。

お知らせ

3月11日(土)に水上中学校閉校記念式典を実施しました。3月末で76年の歴史に幕を閉じることになります。これまでご協力いただいた皆さん、誠にありがとうございました。

お知らせ

ばとん・ぱすvol.69.pdf

熊本教育広報誌「ばとん・ぱす69号」が発行されました。

ぜひ、ご覧ください。

 

ブログ

閉校記念式典YouTube配信

お知らせ
お知らせ
お知らせ
お知らせ
お知らせ
お知らせ

学校だより6号を更新しました。

「学校からのおたより」よりご覧ください。

お知らせ

「親の学び」オンデマンド講座をご活用ください。

熊本県教育委員会ホームページに掲載されている「親の学び」オンデマンド講座のご紹介です。

★「親の学び」オンデマンド講座とは?

 子供たちの基本的生活習慣について、科学的な知見をもとに短い時間の動画視聴で楽しく学ぶことができる講座です。(6~7分程度)

以下のURLより視聴できますので、ぜひご覧ください。

hthttps://www.pref.kumamoto.jp/site/kyouiku/102892.htmltps://www.pref.kumamoto.jp/site/kyouiku/102892.html

お知らせ

8月21日のPTA奉仕作業の作業場所配当(案)について

 保護者 様
 いつもお世話になります。8月21日のPTA奉仕作業の作業場所配当(案)を添付ファイルでお知らせします。ご多用中とは存じますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

下のPDFファイルをお開きください。

R4PTA奉仕作業の配置図(案).pdf

お知らせ

水上中学校に防災ソーラー2基寄贈

株式会社 Cygames (サイゲームズ)様から、防災ソーラー灯をご寄贈いただきました。熊本地震や豪雨災害の復興支援の一環として、被災地域の学校へ寄贈されており、本校にも2基設置していただきました。
テニスコートと教室棟の間にあります。このソーラー灯は、災害時停電の場合でも、「命の光」として誘導サポートをしてくれます。また、日ごろも、ソフトテニスの夜間練習が終わった際、足元を照らしてくれ、安全が確保され ます。日常的にも、非常時にも 心強いものをいただき、感謝の気持ちを忘れず、活用させていただきたいと思います。詳しい記事を下のPDFファイルに載せていますので、ぜひご覧ください。

防災ソーラー寄贈.pdf

お知らせ

 保護者 様 

 熊本県教育広報誌「ばとん・ぱすvol.63」が発行されました。下の「ばとん・ぱすvol.63(令和4年3月発行)」をクリックしてください。熊本県の教育に関する最新情報やとても役に立つ情報が満載です。ぜひ、ご覧ください。

 ばとん・ぱすvol.63(令和4年3月発行).pdf

お知らせ

熊本県人権情報誌「コッコロ通信」最新号vol.49が発行されました。

どうぞ、ご覧ください。

こちらから→「コッコロ通信」vol.49.pdf

お知らせ

 保護者 様

 熊本県教育広報誌「ばとん・ぱすvol.62」が発行されました。下の「ばとん・ぱすvol.62(令和4年1月発行)」をクリックしてください。熊本県の教育に関する最新情報やとても役に立つ情報が満載です。ぜひ、ご覧ください。

 

ばとん・ぱすvol.62(令和4年1月発行).pdf

お知らせ

保護者 様

 熊本県教育広報誌「ばとん・ぱすvol.61」が発行されました。下の「ばとん・ぱすvol.61(令和3年11月発行)」をクリックしてください。熊本県の教育に関する最新情報やとても役に立つ情報が満載です。ぜひ、ご覧ください。

ばとん・ぱすvol.61(令和3年11月発行).pdf

お知らせ

 保護者 様

 新型コロナウイルスワクチンの接種に関連した人権への配慮についての通知が参りました。皆様方のご協力で、差別や偏見のない世の中を実現しましょう。下の「新型コロナウイルスワクチンの接種に関連した人権への配慮」をご覧ください。

「新型コロナウイルスワクチンの接種に関連した人権への配慮.pdf

お知らせ

  保護者 様

 熊本県教育広報誌「ばとん・ぱすvol.60」が発行されました。下の「ばとん・ぱすvol.60(令和3年9月発行)」をクリックしてください。熊本県の教育に関する最新情報やとても役に立つ情報が満載です。ぜひ、ご覧ください。

ばとん・ぱすvol.60(令和3年9月発行).pdf

お知らせ

 保護者 様

 令和3年度の「水上中学校いじめ防止基本方針」を掲載しました。これは、水上中学校の「いじめ」を絶対に許さない姿勢とその取組の基本となるものです。ぜひ、ご一読ください。

 また、何かお困りごとやお悩みごとがありましたら、遠慮なく本校職員にご相談ください。(電話:0966-44-0021)

R3水上中学校いじめ防止基本方針.pdf

お知らせ
新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のお願い

 保護者 様

 新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のお願いを掲載しております。ご家庭・学校ともに新型コロナウイルス感染症拡大防止対策の徹底を図っていきたいと思います。

 つきましては、下の「児童生徒・保護者の皆様へ.pdf」をクリックしていただき、ご一読の上ご理解とご協力を御願いいたします。

 児童生徒・保護者の皆様へ.pdf

お知らせ
【人権教育啓発チラシ】
~部落差別のない社会を実現するために~
《熊本県部落差別の解消の推進に関する条例》
 令和2年6月29日に施行されました。
 ぜひ、ご覧ください。

 部落差別解消推進条例チラシ.pdf

お知らせ

〇速報等は「水上中安心メール」にて配信しております。ご登録をぜひよろしくお願いします。登録方法等についてご不明な点は本校までご連絡ください。